アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ


『お仕事です!』にはまってしまってますけども(笑)

2006/08/02 03:27
仕事みつからない間にまぁ時間あるしってんで
最近HDD整理だとかビデオ整理だとかしてたらね。
友達に頼まれてたの思い出しまして〜。
ビデオがまたタイミングよく出てきたのもあって。
『お仕事です!』の移行始めたんですが、これが!!

はまってしまった。

んだな(笑)

っていうか、もお〜〜〜あの太一さん!!!
っていうかヒビキ!!
可愛すぎんだけど〜〜!!v(≧▽≦)v//←悶

なんか、TVを前にちょっと他には見せれない状況に(^^;;

しかし放送当時もかなり悶えたもんだけど、
多分あの頃より今のほうが悶えてる気がする(笑)

だいたいあの太一さんの口から
「君と裸でエッチしまくりたい」
なんてセリフが出てくるなんて想像つかないっていうか(笑)

いや〜時の流れってすごいなぁ〜(笑)
あの頃はそんなこともあんまり考えずに見てた気がするしね〜。

このところのエイトモードがココに来て太一さんモードに。
あらビックリ。
やっぱり髪が長い太一さんのがいいみたいです(大笑)


そうそう、ちょっと近況報告☆
友達の紹介で単発のお仕事決まりました〜!
多分8月末までの仕事なんだけど、なんとか小銭稼ぎはできそうです。
家賃とカード支払い代くらいは稼がねばね!!

なんかちょっとだけほ・・・としました(^^;;
安心して松竹座行けそうです(笑)

あとね〜ミクシィっていうの?
はじめたんだけどイマイチよく分かってません(笑)

こないだ前働いてた職場の友達と飲み会あってね〜
そこで紹介されてさっき登録まではしたんだけども。
ちょっとよくわかんなくて(^^;;
あああ時代についてけてないYO!(≧□≦)

まぁもともとそんな詳しいわけじゃないんですけども。

誰か教えてプリーズ!(笑)

あれって検索したら登録されてる人全員の中からヒットすんの??
ぬぬぬ〜←なんかパソコン使いこなせてないおじさんみたいm(_ _)m

ニックネームは変わらず紫苑なんで、もしヒットできた方はメッセージくださいまし!
ついでにやりかた教えてねん♪(^^;;←他力本願


ランキングに参加してます。
↓ボタンクリックしてね↓

ジャニーズブログランキング


Web拍手は こちら から
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7


遥斗ストレートだね・・・(笑)

2005/12/14 14:07
風邪引いて寝込んでましたm(_ _)m
今年の風邪はホント怖いよ〜!
・・・って、毎年言ってる気がするけど(^^;;

私、毎年毎年飽きずに(?)風邪引いてます。。
なんかね、地元にいた頃はあんまり風邪ってむしろ引いたことなかったのに、
やっぱり東京の空気が合わないんだろうか、と最近思ったりする。
気のせいかなぁ〜


風邪完全に治ったわけではないんですが
昨日はなんか会社から帰ってから泣き続けてたように思います。。
先週の「花より男子」はまだ笑いながら見てたんですが。
(どうでもいいけど髪さらっさらの類@おぐ旬にカウンターパンチされました/笑)
昨日の「1リットルの涙」はもう・・・!
涙涙でした。
特に遥斗が手紙を読んで泣くシーン。
マジ涙だったからつられ泣きした模様(爆)
だって、後から後から涙があふれて来るんだもん!>遥斗が
でも涙が同じところを流れて行く様がすごいなぁ〜とか思って
我ながら変なところに関心してるな〜と思いつつ、マジ泣き(私が)

ってか、いいともはもう髪がくるくるできゃわいかったんですが
ドラマはまだストレートだったもんだからちょっとびっくり(笑)
亮ちゃん、ドラマ終わって速攻髪型変えたのねぇ〜

来週はドラマ最終回!
また泣くんだろうなぁ〜・・・
それにしても沢尻エリカちゃん、上手いね、演技・・・

で、「1リットルの涙」見終わってから、
やっと!やっと達也が出演してた「杉村春子」を見たんですが。
これまた4回は泣きました・・・
なんか、ずっと泣き続けてたもんだから疲れちゃって(笑)
昨日は寝るの早かった〜(爆)

ドラマ自体結構面白かったです。
ただやっぱり私、達也のドラマってどうも見るとむずむずするんですよね。
私の中の「山口達也」像があまりに人間として大きすぎるのか、
『こんなの達也じゃないよぅ〜!』って思っちゃうみたいなんです(笑)
役を役として見れないというか…
太一のドラマは大丈夫なのに(笑)
なんなんだろうなぁ。
私の中の達也ってある意味太一より大きいのかな?(^^;;
あはははは〜☆

最近なぜか年末年始一番の楽しみが『里見八犬伝』なのは
TOKIOファンとして失格でしょうか…(笑)
いやね、私『里見八犬伝』自体がすごい好きなんです。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遥斗ぉぉ〜(≧△≦) (ネタバレ)

2005/11/30 16:45
歩道橋(?)のシーンで遥斗の涙が流れたところで大泣きした人は
間違いなく錦戸亮(遥斗)にハマってますよ!
もうね〜、亜也に「バイバイ」って言われた後
ひざを付いて泣き崩れている遥斗が愛しくて愛しくて。

亜也が最後の挨拶言って学校を去るところで教室を飛び出すとことか、
映像がずっと遥斗を追ってるのもいい感じに気持ちの葛藤とか現れてて(目がいいんだなぁ)
よかったです。 ←感無量


亜也の教壇で最後の挨拶してるところとか、
最後校門でみんなが合唱コンクールで歌った曲を歌うシーンとか、
「泣かせるぜ!」と言わんばかりのシーンに思惑通り泣かされてましたさ。
(歌うシーンはなんとなく予想できてたので泣くまい!と思っていたのに・・・しっかり泣いた/笑)
(歌詞が物語そのものな気がして、コンクール時からなにかやると思っていたんに・・・)
(しっかり泣かせていただきました。テヘ☆)


さて、そんな『1リットルの涙』(ネタバレ)だったわけですが、
その後『リンカーン』を見て「まっちゃんの濱ちゃんへの愛は偉大ね」と思った一日でした(笑)


そうそう、もうそりゃ遅すぎる話ですが。
『僕の恋愛事情と台所事情』(あれ?タイトル合ってる??爆)、
DVD週間セールス1位だったんですね〜!
すご〜〜い!
おめでとうございますですっ(*^-^*)
最近はCD出して10位に入らないなんてこともなくなって
ユニバーサル様々です。。
今後も末永くよろしくお願いいたします(笑)

そしてそして、『愛エプスペシャル』全員集合!@J-Webだなんて!
太一もタヒチで書いてたけど、すごく楽しみです(*≧▽≦*)/
すごいあぶない手つきなんだろうなぁ。。
私も人のこと言えないんだけど(笑)>いや多分彼らの方ができる気が・・・
褒められたようですし(笑)とりあえず食べる側ではないので安心して見れます(爆)

J-Webで発表を見た後とりあえずやるかわからなかったけど
ワイドショーをタイマーして寝たらやってました!(*^-^*)
ほぼJ-Webのレポ通りだったけど、達也とハイタッチしてるメンバーが可愛かったです(笑)
あとあと、マボにあごさすられてる太一が、激カワでした〜vv
最近この二人絡むこと増えましたよねぇ。
なんとなく、私の中で太一と比較的絡まないイメージで。
10周年を機に、太一さんの中で何かが変わったのかなぁ>その頃からかなと思って


さて、今日は1億3000人が選ぶベストアーティストですね♪
同僚がファミリーで当選したため(おめでとう!)
休んで見に行ってるので現地の感想を待ちつつ、私はTVを凝視しようと思います♪
・・・追っかけ再生で(笑)←だって間に合わないもんっ
なんとマッチさんも出るとのこと。
絡みあるかなぁ〜ちょっと楽しみです。

ではでは〜☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


『またまたあぶない刑事』見てきました

2005/10/30 01:23
ということで、この間書いたように『またまたあぶない刑事』見てきました♪
この週末仕事忙しくて報告が遅くなりましたが、ちゃぁ〜んと見てきましたよ(^^;;

もうしょっぱなからタカ&ユージにやられっぱなし!
オープニングからもうかっこいいのなんのって(≧▽≦)
お互い最初から目で会話してるところとか背中合わせに敵を撃つあたりとか
惚れ惚れしちゃうぅ〜vv

ストーリー的には新人刑事2人がああいう風に絡んでくるとは思ってなかったんだけど
(見てるうちにそうかな?ってとこもあったりしたけど)
ちょっとタカ&ユージの敵にしてはパンチがなかったかな〜と。
まぁ、ハイテクなところはついていけてなかったけどね(笑)←そんなとこもステキvv

それでも、私が見たかった
『勢いのある浅野温子におされるタカ&ユージ』とか
『かっちょい〜い木の実ナナさんのカーテク&台詞』とか
なにより『結局はタカ&ユージに振り回されるトオルちゃん』とかちゃんとあって
これぞあぶデカ!って感じで♪ある種お祭りでしたね〜vv
私はクライマックスのタカ&ユージ&トオルのやり取りが大好きです!

そんでもってやっぱり私の中で柴田恭兵=ユージみたいです。
はみだし刑事も好きだけど、やっぱりあぶデカなんです。
DVD−BOX…やっぱり欲しかったなぁ(≧△≦)←出てるの知らなかった(T_T)

そうそう、話ぜんぜん変わるんだけど(笑)
今日撮っておいた『花より男子』見た!
花沢類(小栗旬)かっこい〜〜〜!!(≧▽≦)
私原作読んでるときは道明寺が好きだったんだけど(松潤かっこいいし好きだけど)
このおぐしゅんは…!!
世にメロメロニのおなごが続出するに違いない。。
友達の『ガラスの仮面でいう二人の王女ね〜!(マヤ=おぐしゅん、亜弓=松潤)』のメールに大爆笑!
なるほどね〜!(笑)
わかる気がする!!ぷぷぷっ(*^-^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『花より男子』面白かった!

2005/10/21 23:46
道明寺(松潤)が飲み物かけられて、
Yシャツを脱ぐんでなしにボタン飛ばすとこに
『やるな、松潤!』
て思ったo(^-^)o
でもタンクトップはいらなかったね♪
見る前は松潤が道明寺ってイメージじゃなかったんだけど、
(かと言って周りで聞くほど松潤が類ってイメージでもなかったかな)
あのなに考えてるかわからないというか
常識的じゃない感じが良く出てた気がして良かったと思うo(^-^)o
なんて私が言うのもなんだけど(>_<)


そしてそして!おぐしゅんかっこい〜!!(≧▽≦)/
私的にはおぐしゅんも類ってイメージじゃなかったけど
違和感はなかったかなっ
っていうか、類よりカッコイイと思う(笑)
私、類って原作読んでた頃(最後まで読んでないけど)好きじゃなかったんだけど
おぐしゅんは好きだ(照)


で、真央ちゃんのつくし役はぴったり!
でもあの、ファイティング前のあのジャンプ(?)はなくて良いような…(笑)
原作のイメージにあんなんなかったような?
ま、私の場合登場人物(主要メンツはわかるけど)すら名前あぶなかったから
なんちゅーか、言えないけど(笑)

うーん、毎週楽しみになりましたo(^-^)o

しかし久しぶりの更新がTOKIOじゃねー!(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白線流し〜夢見る頃を過ぎても

2005/10/08 15:04
見終わりました。
見た感想としては…人生まだまだ長いって感じかなぁ。
って、これ↑会社の同僚とのやりとりの中でこの結論に達したんだけど。
見てて相変わらず長瀬がハブにされてる感が拭えないしm(__)m
みんなでわいわいやってるシーンは出させてもらえないし、
同じシーンに出ること自体少ないし…

それと今までって無駄に現実を突き付けられてるような
シビアな内容のドラマだったのに(長瀬/渉は特に)
今回急にドラマチック(?)というか今までらしくないラストで終わって。
すげー脱力感…m(__)m
なんだかすっきりしない終わりだなぁ。
『白線流し』自体は、連ドラ当時リアルタイムで受験生だったし、
そういう時期の気持ちってわかるしからすごいはまってたんだけど。
なんっていうかなぁ。
ずっとSPで続いていたけどやっぱり連ドラが一番よかったなぁ。

あとストーリーとは関係ないけど、久しぶりに竜くん見れたのはうれしかったっす。
やっぱり白線の役的に一番好きだなぁ。
竜くん自体ももちろん好きなんだけどねっo(^-^)o
気が多いやつですから・・・(笑)
白線だけは続く限り出るけど他は出演しないって言ってたから
もうTVでは見れないんだよね。残念。

受験生の気持ちといえば。
最近『っポイ!』っていう漫画読み返したらはまってしまって(笑)
Jr.でドラマ化した漫画だから知ってる人も多いかもしれませんけども。
連載開始当時から読んでる私としてはドラマはやっぱ見たくなくて見てないんですけどね。
ドラマ出てたJr.が嫌いとかそういうんじゃなくて、
やっぱり原作のキャラがすごい好きなので(^^;;
合ってないって思っちゃうとだめなんすよね。

で、その漫画を読み返してると、
その当時の自分っていうのかな〜…気持ちが戻るっていうか。
連載が始まったのって、私が中学生2・3年のころなんだけど、
その当時登場人物たちは設定としては年上だったと思うの。
今でも主役の受験生たちはまだ受験の真っ只中で、
勉強への葛藤とか、恋愛とか友情とか、いろんな意味でまだまだ未来があって。
当時は自分もそう思ってたなぁとか。。。
最近の情緒不安定なのも手伝ってか、高校の仲間に逢いたくなっちゃいました。
気がついたらぜんぜん彼らの年を追い越してることがショックだなぁ。

ここ最近はまって読んでいた漫画って、これだったんですけどね。
今13巻までしか手元になくて(16巻までは確実に実家にあると思われ…)、
14〜24巻まで、まとめて買っちゃいました(^^;;
大人買いってやつですねぇ〜♪
そんでやっぱり、友情っていいね!って思う今日この頃(照)

気になる方は読んでみてね
っポイ!24巻
面白いのは保障します!!
今リアルタイムで中高生の人にはすごく気持ちがわかる漫画だと思うよ!(byトラジ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっかぁ〜ん!≧□≦

2005/09/13 23:42
ブーさまかっこうぃ〜!!(注:カッコイイ〜!/笑)
でも悦ねぇに告白するときにどもっちゃうとことか可愛い!
それにしても悦ねぇのこと「悦子」って呼んだのキュンてしちゃったぁ
今までってなんて呼んでたっけ?(笑)
悦ねぇ見る目が優しくてメロメロだぁ〜(私が/笑)

あっかーん、はまる…
しかしそれにしても船乗りって!
漁師ってこと?
そうじゃないか(笑)
誰も魚釣るなんてゆってないっつーのねぇ(爆)
あは!

さて、今日は早く寝よ…
腰痛い(´Д`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徒然日記

2005/09/02 00:42
昨日の日記休んじゃいました…すんませんm(__)m
ちょっと夏風邪&持病の腰痛によりダウンで(泣)

しかぁしそんな中、覚醒時はたまっていたドラマを見てたのでその感想をば。
(でも途中の記憶がないものも…/笑)


■がんばっていきまっしょい(8/30放送)

もうね、ブーさまの憂い顔にノックアウト☆
三郎見てる悦ねぇを見るブーさまがもう憂い気でさぁー!
(しかし本人悦ねぇへの気持ちに気付いているのか微妙なところ)
最後振られた(?)悦ねぇを励ます(?/笑)ブーさまもまた(≧△≦)/
たまら〜ん!
よだれ出るかと思った!(爆)←それはどうかと

あとね、三郎に『ボート部なんて辞めてやる』的なことを言われたときのブーさまが、
ちょっとショック!な顔してたのもまたきゅ〜んとしたりして(笑)
そん時着替え中だったからシャツ羽織ってるだけで
前はだけててねぇ〜!
細いウエストが見えないのがまた逆によかったりして(笑)
先生に首根っこ掴まれてるとこもプリティvv

あとこれはブーさま関係ないですけども、
三郎の元彼女の女優(ってかモデル?)さんが、
なんか以前よりも不細工になったような?
相変わらず演技は微妙でしたが。
なんだろー髪形のせいかなぁ?
まぁぶっちゃけブーさま以外はどうでもいいんですけどもね(笑)
ちょっと気になっちゃったのさっ

あと、回を重ねる毎に悦ねぇ父・大杉連さんのキャラが変わっていく気がする(笑)


■スローダンス(8/29放送)
うーんと、名前思い出せないんだけど(笑)
理一の友達の修理工場の男の子。
あの子いいなぁ〜ってか、かわいそう(笑)
ああいう『いい人』で終わっちゃうタイプの人って、
恋愛ドラマにはかかせないのもわかるんだけど、
なぜ、相手が広末なのか。
うーん納得いかない(笑)
ただ単に私が広末苦手だからそう思うのかな〜?
あのスッチー(理一の元彼女)は
もう一人の友達(梶原じゃなくてなんだっけ?笑)とくっつく気がするけど、
あっちのが納得できるようなーm(__)m

ともかくは理一と依咲ちゃんの間に入って来た、
真木蔵人(字合ってる?)の腹から出る声が気になっちゃって仕方ない(笑)
まーこれはサイコメの時から気になってるんだけどねー(長ッ!笑)


ってことで今日は病み上がりなんでここまで。
ではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徒然日記〜ドラマ感想〜

2005/08/17 20:10
今日は朝から貧血でぶっ倒れましてm(__)m
ちょっと遅刻して出勤したんですけども。
着いた早々「急ぎで連絡ください」っていう書き置きが(いや伝言だったか?)
なんかもー朝っぱらからやる気なくなりますがな〜!

そして昨日の地震、皆様大丈夫でしたでしょうか??
私は会社にいたんですけど、4階だったので結構ゆれたんですよね。
揺れること自体は怖くないんですけども、
自分チのビデオラックが倒れないかともーひやひやでしたがな!
帰るまでどきどきしちゃったよ。
でも倒れてなかったし落下もなかったし、DVDも無事でした。
よかったよかった。

さて、今日は昨日見たドラマについて書こうかなっ
まだ見てない人はネタバレあるので飛ばしてくださいね。


■スローダンス(6/15放送分)

私、理一(妻夫木くん)と依咲ちゃん(深津ちゃん)の雰囲気がすごく可愛くて好きなんですね。
なんていうか、憎まれ口叩いたりするんだけど、
お互いをよくわかってるとことか。
でも肝心な自分の気持ちを二人ともよくわからないとことか(笑)

元々私が深津ちゃんが好きっていうのもあるんだけど、
なんで広末がモテるのかわかんないんだなぁ。
私はあまり広末を可愛いと思わないからかな。
(全然話違うけど、若い頃のが可愛かったよね)

私は藤木くんも深津ちゃんを好きって設定のがよかったなぁ。
兄貴(藤木くん)と争って理一が選ばれるって方が、
理一的にいろんな意味で大きいような気がするし。

私がおとといの放送で一番好きなシーンって、
理一が教習所辞めて一番に依咲ちゃんに電話するとこなんですよねo(^-^)o
辞めた理由も含めて、依咲ちゃんを意識しまくってるとこがまた(笑)

なんか、あんな可愛い恋愛したいなぁって
今日同僚と昼食べながら言ってました。
あ、でも周りの色々はない方向で(笑)

恋愛のどろどろしたのが嫌いな私にしてはよく見てるなーと。
多分理一と依咲ちゃんがさばさばしてるからかな?
あ、これまた私の勝手なイメージか(笑)
役ではなくて女優さんのイメージだな、これは(^^;;


■がんばっていきまっしょい(8/16放送分)

これはもう、ブーさまの一人勝ちなんですよ私的に(笑)

あのね、ブーさまが悦ねぇに避けられてることに対して、
『なんやねん、あいつむかつくんじゃい』
とかってぼそっと言っちゃうとことか大好きなんですよ!(笑)

なんかねぇ〜気になってるんだよねぇ〜って
ハタから見てすごく可愛いと思うわけですよ(笑)
中田一郎とか、そゆとこをなにげに見ちゃってるから
ブーのことからかいたいんだよね(^^ゞ

遠い昔の話ですが幼なじみに恋していた時代があるもんで(笑)
個人的に悦ねぇとブーがくっついてほしいですね(≧▽≦)/
でもこのドラマって恋愛もそうなんだけど、
なんていうか学生時代を思い出します。
っていっても中学時代とかそのくらいなんですけどねっ


今回のクール、私が見てるドラマって
■スローダンス
■がんばっていきまっしょい
■菊次郎とさき(ただし今週からかな/笑)
かな?
ここ数年あまりドラマってみなくなったなぁとしみじみ。。

もちろんTOKIOメンバーが出るドラマは見るよ!!
当たり前じゃないスか〜!!(笑)

ではまた(^^;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徒然日記〜ドラマ感想〜

2005/08/12 18:00
昨日はこの土日に長野に家族旅行に行くので、
荷造りしながらたまっている番組を見ていたのですが。
(どーでもいいけど全然HDD減らない・・・)


なんですかなんですか!このカッコいいブーさまは!!


…思わず太字で書いちゃったよ。

名前(?)聞いてわかる人はわかると思いますが(笑)
今週の「がんばっていきまっしょい」を見たときの心の声です。

最初はいつもどおり可愛い感じだなーと
ぼやぼや見たり見なかったりしながら見てたんですが。
(見てるのか見てないのかどっちなんだっていうね。)

そしたらえらいカッコいいブーさま@錦戸亮がそこにいたわけですよ!
いやーちょっとかなり動揺してしまった。
気がついたら荷造りの手が止まってたよ(苦笑)

そんでまたカッコいいブーさまの後が切なそうなブーさまで。
前にSHOCKを見たときも思ったものですが、
錦戸くんの切ない演技には引き込まれるものがあります。私的に。
(って、Aちゃんともそんなこと話したからそう思うのは私だけではないはず!)

でもなんかその先の展開がちょっと私好みじゃなさそうだなー。
予告見た限りでだけど(^^;;
映画とかも見たことないので話、全然しらんのですけども。
なんかこう…恋愛のどろどろしたのって苦手なんだよね。
すっきりさわやか〜なのならいいんだけど。
(ドラマくらい夢見たいじゃないですか/笑)


そしてそして、しょいを見終わって一度再生を止めたら、
TVの画面から塚本くん@菊次郎とさきがアップでバン!と出てきて
これまたびっくり(笑)

どうやら昨日の後半?から塚本くんがたけしとして登場していた様子。
これがまた色っぽいんです///
今の髪型、ちょっと伸びすぎかなぁと思ってたんですが
訂正します。。。

めちゃくちゃ色っぽ〜いvv

今週までは見たり見なかったりだったんですが、
来週からはまじめに見ようと思います(笑)


さて。
今日は仕事が終ったら速攻新幹線に乗って長野へGO。
ああそしたらメントレはぎりぎり見れないかも。。
エンディング企画部分だけでも見たいなぁ〜><

もしかしたらこの週末は更新できないかも?
そのときは週明けにどど〜んと更新しますね☆

それではまた。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

溢れる想い〜徒然日記〜 ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる